今日まで明日から。

はい。今日は会社の机の整理をして退社です。
明日からは雑誌記者ではなく小説編集者として生きます。
長いようで短かった3年つきあった雑誌の休刊は
なんともさみしいような気もしますが…。
もともと長く腰をかけるつもりではなかったので
無理繰にでも決心をつけるよい機会になったかもしれません。

  • この前の土曜日〜日曜日

土曜日の深夜2:30に自転車で会社から帰宅。
軽くシャワーを浴びた後、就寝し、5:30頃に起きました。
もちろんコミケの2日目に行くため…ではなくて、
嫁が実家のほうでするバーべキューに参戦するためです。


6:30板橋→(埼京線)→6:38分赤羽
→(高崎線)→8:17高崎→(上越線)→八木原8:40


そんな感じで嫁の実家に9:00頃到着。
10:00ごろからバーベキューを開始。
連日危険なほどの陽気でしたが、この日は曇り。
温度も上がらず、屋外バーベキューにはちょうどよい天気でした。
やたら高級な肉が振舞われてお腹超満足な時間でした。


翌日、泊まっていた嫁の実家に友達が来るとのことで
逃げるように義父に連れられ、甥っこを連れて行き、根利の別荘へ。
この根利という地名利根川の利根からとっているよーですw


カブトムシが闊歩しているような山奥の別荘…。
涼しく、空気は美味いのですが、虫ハウス化した別荘にビビリ気味ww
いやほら虫嫌いなんですよほんとにアブにかまれたし(涙)


帰りに温泉によってから実家の方に帰宅。
嫁がお腹が張るというので無理をせずにもう一泊させて
自分ひとりで東京に戻ってきました。はい。
おれがいちゃ実家の人だって気が休まらないでしょうしw
嫁だって一日くらい気抜いていたいでしょうしね?