久しぶりに日記書くけど。 http://d.hatena.ne.jp/skicco/20091114/p2 こんな風にわんこ閣下がおっしゃっているけれどもその通りだよねぇ。 おいらがアイドルヲタとして活動した2003年から2006年は歌物アイドルばっかり行っていたもん。 (いあ一部、撮影会…

半年以上空けるとかWWWWW

別に何かあったわけでもなく、昔みたいに毎日ブログ書く習慣完全になくなってしまったわけです。 簡単なことはmixiでかいてしまうし…いやぁ昔はよく毎日更新していたものです。 最近の出来事なんて特にありませんが、ドラクエ9面白いっすねWWWWW つま…

あーもう新年あけてずいぶん経っているじゃん。。

私の、父方祖父は本屋です。……いや本屋でした。 祖父の死後、本屋は父方の叔父が継いでいます。 ところが遊び呆けている叔父に昨年いろいろありまして 書店社長を祖母が実質経営を妹が臨時で継いでいます。 家族が俺が今の仕事があるのに継ぐのは不憫だろう…

二日連続とかwwww

久しぶりに二日連続で日記なんて書いたぜっうぇwwww 今日は一日会社の大掃除。っつても午前中で作業は終わり。 後は部署内の今年最後の会議をするはずだが…社長が戻ってこねぇw 午後はだらーっと雑誌捲りながら社長が戻るまで時間を潰していました。 明…

五ヶ月ぶりに帰ってきた俺。

なんかもう今年はいろいろありすぎて、どこから説明したらよいのやら? つか、ここだれか読んでいるのかな? 謎。。。 とりあえず今年の個人的な5大ニュースランキングでも見ながら。 1:現在のWEBライターの仕事に転職→年収70万円アップ エンタ○ブレイン…

を。

ここの日記の存在を忘れていました。 診れば最後に更新したのは昨年の11月。 いまさら更新しても遅いといえばそれまでなのですが せっかく思い出したことですし、均衡報告を兼ねて日記を書きます。 ※長女 まもなく9ヶ月に突入しようとしているところです…

またずいぶん空いた

もう昔のように定期的に書くことはできませんな。 そんなこんなで2週間も空いてしまいました。 今日でいまの職場に移って3ヶ月。 正直慣れた感じはしませんが楽しくはなってきました。 拘束時間が長いのはちょっとつらいけれども。 今週の金曜日〜日曜日の…

あああ

気づけば28歳。まぁでも親になったわけだし。28でもいいかなぁなんて。 そういえばせきけんさんに着いていってMelodybeeに行ってきました。 いやぁ…ひなたかわいいです。こうし仕草が上品でお嬢様っぽくて好きです。 え? 人の親になったのにアイドルなんて…

だいぶまわってしまいましたが。

10月31日に無事長女が誕生しました。 嫁は55時間陣痛で苦しむ超難産でした。はい。

うわあああああ

なんかまた間が空いているwwwwwwwwwwwwwwww 最近は仕事が忙しくて、もーこういうことができませんよww 最近あったことといえば、携帯つかPHS変えました。 電話番号やメールアドレスは前のままなので、別に連絡はしませんが。 機種はあれで…

週末からここんところ

嫁の従兄弟の結婚式に行ってきました。 天気予報では雨っぽいことを言っていたのですが 幸いスカっと晴れて、実に結婚式ひよりになってよかったです。 んまぁ私は客の中では限りなく外周に近い存在でして。 嫁の一族の専属カメラマンめいたことをしていまし…

はぁ…いかん

やっぱり日記かけねーwwww いや最近仕事覚えることだらけで毎日終電wwww とは言っても案外楽しみながらやっているんですけどねw もっと効率よくこなせ自分の領域を弁えれば 日が日なら早く帰れることもあると思うんですけどねw 愛する嫁のため、ま…

ゲームショウ

木曜日のビジネスデーに行ってきました。仕事でですよもちろん。 でもそのあいまにAKBのライブも見てきました。はい。 ビンゴ→ぼくの太陽→ひまわり→なんたら先輩→NEWシングルの曲 の5曲でした。つか峯岸さんしか見てないけどさ。 峯岸さんは相変わらず可愛…

ミューズファイナルとか

会社の接待。 先週末は会社の都合でエヴァンゲリオン劇場版見に行きました。 まぁようするにハイライトですな。それ以上の感想は抱けないwwです。 最高のラストライブ。 大好きだった(過去形になったのが寂しい)アイドル「ミューズ」が解散しました。 言…

明日は…

というか今日は編集部接待のパーティーがあるので 新人の俺はもう接待接待でコキコキ使われます。たぶん。 前の会社からHPのいじり方解らないとかメールきました。 でもパスとかメールしたけどなぁ…とりあえず再度メール。 しばらくしたら解決したとかメール来…

うぇw

「うぇw」という単語でググるとこの日記が最初のページにある。 こりゃすごい!どうやらタイトルのせいらしいwwwwうぇw

やべぇ

なんか仕事楽しいよ。仕事しているとテンションあがっちゃうよw 書面でしか見なかった人を間近に見て仕事にするって楽しいわ。 事前に3年間かけて業界のキツサを経験していたから失望はないし。 まぁあれだ。給料が少ないことを除けば文句まったくないやw

編プロ

昨日とある用事で前の仕事場に行ったのですが そのとき前の先輩から「版元とは出世したね〜」と言われました。 編集プロダクションから版元は出世と言えばそうかもしれません。 編プロで生きている人間には選択肢が5つあると思います。 最上の選択肢は自ら…

なんか

ひとり暮らし3日目。 おとといはどーにも寝付けずに寝不足気味。 昨日はきっちり寝たのですが、まだ足りません。 どーにもなれない環境だと寝られない体質なので そのせいかもしれません…嗚呼。。。。。。 仕事はこういかにも下っ端ぽい仕事をこなしながら…

そして

ひとり暮らし2日目。 昨日のお昼ごろ、嫁は実家に帰っていきました。 子供が生まれて首が座るまで…今年いっぱい帰ってきません。 うううう。家がひどく広く感じる…さみしいorz 帰りの電車の時間まで嫁と赤羽でデートしていました。 今の板橋の家でなく、結…

あうあうあ

嫁が今日の夕方、実家に帰ります。 というのは別に三行半を突きつけられたとかではなく、 臨月近くになりお腹がおっきくなった嫁が、 実家の近くの病院で産むことに決めたからです。 たしかに、現状のままだと産気づいたときに 自分がそばにいてやれる可能性…

今日まで明日から。

はい。今日は会社の机の整理をして退社です。 明日からは雑誌記者ではなく小説編集者として生きます。 長いようで短かった3年つきあった雑誌の休刊は なんともさみしいような気もしますが…。 もともと長く腰をかけるつもりではなかったので 無理繰にでも決…

ということで久々のイベントレポです。

そんなこんなで久しぶりのイベントレポートです。 そしてなんと言っても久しぶりの都花っちゃんのイベントです。 かなり粗い原稿だったMIXIの日記を推敲してこちらの載せます。 15日アイドルステーションの前半戦。 なんつーかひとりやたらキレイな子ど…

あまり空けませんよーに

明日からまた仕事。そして現在している仕事最後の週です。 来週からは○○○○文庫での新しい仕事が始まります。 もー楽しみで仕方ないです。小説の編集はめっさ希望していたんでww - きのうせきけんさんからメールが来まして…。 なんと水曜日にSEEDが野外音楽…

またまたあいてしまった日記www

いやいや。なーんかどうにも日が空いちゃいますね(笑) むかしは習慣づいていたんで家に帰ると日記てな具合だったんですけどね。 最近していることですか?…そうですねぇ…前にも書きましたけれど 次の仕事に備えて、ファミ通文庫読み漁っています。 という…

おっとwwww

忙しさにかまけてすっかり更新を忘れていました。 ってもう1月以上も穴が開いていますなぁwwwwww この1月で起こったこと… 探偵学園Qで見た志田ちゃんのメイド服姿/|ァ/|ァとか。 志田ちゃんと璃子っちの学校キャンペーンとか、 次の仕事の関係で…

転職活動

現在勤めている会社とやめる日付の調整。 今度就職する先にかなりの妥協お願いして やっとこいい感じの落としどころが見つかりました。 7月20日まで→現在の会社で通常業務 7月21日〜8月3日くらい→次の会社で研修 8月4日〜8月20日→現在の会社で某テレ…

内定。

昨日の面接いきなりお給料の話からでした。 「条件がOKならば採用」とのことでびっくりしました。 まだこれから厳しい試験が待っていると身構えていたので…。 あとは出社する日の調整だけ…ということになりました。 よーするに転職活動終了です。うわーい…

出勤

でも校了あとの出勤は基本的に気分が良いでちゅww な〜んもすることないから、定時退社してもなんも問題ないですしw つーか会社行っても何もすることないんですよね。 そんなわけで今日は会社で好きな調べものでもしてから帰ります。 - 先日溜まったさく…

またあいてしまった日記

いや先週は締め切りだったものでついつい…。 先日の面接水曜日に二次面接になりました!イエー いやぁ楽しみです。このまま受かるといいです…。 いやでもこの前の編集長とか出てきたから 社長or役員面接になるのでしょうかね? “ひげ”と呼ばれてらっしゃるあの…