ということで久々のイベントレポです。

uki-inoue2007-08-19

そんなこんなで久しぶりのイベントレポートです。
そしてなんと言っても久しぶりの都花っちゃんのイベントです。
かなり粗い原稿だったMIXIの日記を推敲してこちらの載せます。

  • 15日アイドルステーションの前半戦。

なんつーかひとりやたらキレイな子どもがいました。
キレイつーのはキャワとかktkrとかハァーンとかではなく造形がいいということ。
だからといって別にタカまらなかったわけではないですが←ヲイ
とりあえず写真をうpしおておきます。歌はっていうと別にアレですがww


あとはなんだかよくわからないのでもう意味もなく絶叫&MIX。
とりあえず踊る阿呆に見る阿呆。同じ阿呆なら踊らにゃソンソンのノリで
ひたすら阿呆の限りをつくしましたこの炎天下にwww


mimikaはむかし、秋葉原で横目に見て以来ですが別になんとも。
ダンシングナッツはパフォーマンスレベルが高くて楽しかったです。
ハピパピはあやめっちがやたら大きくなっていてビビリ真下。
なんか体積が倍くらいになっていませんか??????

  • 15日アイドルステーションの後半戦。

せきけんさん&しゃらさんとはなまるうどんでお昼ごはん。
別にmimikaはなまるうどんのテーマ曲を歌っていることとは関係がありません。


もどったら、まったく知らないグループがパラゴー歌っていました。
「ふぁーらうぇー」っていうのがもう懐かしくて懐かしくて…。
あとは…前半戦飛ばさなかったにも関わらずばてていて覚えていないです。
冷房で涼みに+アリバイ作りのためNHKにちょくちょく足を運び同僚に挨拶。
興味がないアイドルが多かったのでまじめに仕事にも取り組むwww


あとは、ひたすらSEEDの出番を待ちました。

  • 15&16日のSEED。

都花っちゃんを最後に見たのは14歳の誕生日の近くでした。
いま都花っちゃんは16歳! つまりまる2年見ていないわけでww
見た目は…かなり大人びてきたのはもー間違いないです。


ダンスも…相変わらずスゲーなぁ…とか思っていたら、
みんなやたらヒール高い靴はいてあの踊りなので2度びっくり。


真子ちゃんも都花っちゃんも大人ですねすっかり。…高校生だもんなぁ。
もちろん葉月ちゃんも梨子ちゃんもずいぶんと変わっていました。
真子ちゃん、都花っちゃんはこっち(=本名)の方がしっくり来るけれど
葉月ちゃん、梨子ちゃんはSEEDのイメージ強いから芸名がしっくり来るなぁww


そんな成長を果たした都花っちゃんですが…物販で見た笑顔はあの頃のまま。
ふと「変わらないところもあるなぁ」と感じて、なんだかちょっと安心。


確かにむかしから「未完成」な雰囲気を感じをさせない娘でした。
なんつーか見るたびに完成品の練度があがっているような感じ。
小学生の頃から危なっかしさが感じられないんですよね…不思議と。
やっぱり芸暦が長くて大人に揉まれて来ているからなぁ……。
話していると12も年下ということを感じさせないくらいしっかりしていました。


もちろん今回もその印象は変わっていません。そばかすは消えましたが。
「ああしっかりした都花っちゃんのままだなぁ」と思いました。
…うん。ひとりのタレント長く見るのって楽しいですね。ホント。
4年前に11歳とは思えない素晴らしいキレのダンスに一発で惚れて以来、
100回くらいは彼女のステージを見てきましたが、何度見ても惚れ惚れします。


さらに今回は当時のあのPriere1年間の“熱い熱い”思いを共有できた
せきけんさんとともに見られたのが思いを何倍にも増幅していて…
上手く言えないのですが……楽しすぎるステージでした。


追記
そういやぁ物販初日はいけましたが2日目は緊急の仕事が入って
ステージ後すぐNHKに引き上げてしまい…
再び戻ったころには物販終了とのことでorz
あ。。。でも懐かしい方々と話せたのはとても嬉しかったです。


追記2
アイドルとは関係ありませんが、むかし失礼なことを言って怒らせてしまった人が
この日、自分に話しかけてくださったので、無性に嬉しかったです。