桜のはなびらたちがさーくころ

先ほどくだらない50の質問なんてやってしまったので、
もういっちょ普通の日記をば。


播磨坂の桜が満開だと祖母が話していました。
近所の癖にやたら素晴らしい光景を見ることができるのですが
なにせこのあたりの桜スポットと言えば上野公園。意外と穴場です。


桜は日本の花で。そのあまりの美しさに逸話もたくさんです。
1番有名なのは死体が根本に埋まっている桜は、
その血を吸ってあざやかな赤い花を咲かせる…。


はなさかじいさんが咲かすのも桜ですし。
桜のはなびらたちとかサクラ大戦とかCCさくらとか(連爆)


とにもかくにも男も女も老いも若きも桜は心に強く残る花でしょう。
今年もあちらこちらで桜の花が咲き誇っています。
春…春なんですねぇ…つくづく…。